2018年8月14日(火)

活動の報告

お盆休みですね〜(東京にいますが…)

皆さまこんにちは。

お盆休みで帰省されてる方、普通にお仕事されてる方、皆さまお疲れ様でございます。

BLBぶんちゃんは、毎年この週末に娘の体操大会があるため都内の空いた道を心地よくスイスイしております。

さて、反省を活かし今回は半月でのBLB主な活動ご報告です。

まずはMDRT都内ブロックにて秋の研修会講師をお願いしている宿輪先生の伝説の「宿輪ゼミ」に初参加!

日銀の金融政策から諸外国の予想、さらには仮想通貨問題から映画のお話まで相変わらず多岐に渡るキレッキレのトークにあっと言う間の1時間!

こんなにてんこ盛りのお話を手弁当で10年以上続けられていることには感服しかありません。

http://shukuwa.jp/modules/pico/index.php?content_id=5

あ、新著も爆発的に人気だそうですよ〜(^^)

https://amzn.to/2MDYr7w

その後は夏の研修会懇親会場の下見へ。

このクオリティで個室だし、とても良い情報交換ができそう♫

一旦締め切り過ぎたけどまだイケるようです!!

8/24、大手町にMDRTメンバー&アスピラントの皆さん集まれ〜!

https://www.mdrt.jp/block_activity/tonai/

ボルケーノのように暑い一日になること間違いなしです!!笑

さて、精力的に顧客訪問、お勉強、アウトプットにも励んでおりますよ!

お客様にお誘いいただき、都内ど真ん中のホテルスイートルームで行われた海外不動産投資セミナー。(セミナー後はお食事付きというセレブ感)

人口ピラミッドとはかくあるべき!!なのに日本は??あらためて並べられるとインパクト大ですね。

この後セミナー講師なのに食事会ではシャンパン一杯だけ飲んじゃったなんてまさか…

さて、話題の銀座SIXへ移動して今度は顧客不動産会社主催のステキ女子向けマネープランセミナー講師。

開始10分前でこの状況…大丈夫か!?

講師料は原物支給!その名も「SHINKANSEN CAVA」美味しゅうございました(^^)

いや〜、どうなることかと思いましたがしっかりお客様入ってくれましたよ〜♫

BLBスタッフさんと妻をサクラで参加させなくても良かったかな…

と言うわけで打ち上げは日頃の感謝を込め、スタッフさんのご主人もお招きして久々の会食。

CAVAにしとけばよかったかな??笑

魚介はもちろんのこと…

ガッツリお肉も美味しくいただき、さあ明日からもまた頑張るぞ〜!

といいつつ二次会に行ってしまうダメな夫婦です…

最近地元に誘惑が多すぎて良くない!笑

さーて、今度は某優良企業様の社内研修講師。

で、開始5分前ですけど…社内だからギリギリなんだよね??

はい、しっかり集まってくれて、自分のセッションまでは学びの時間を満喫。

そして今日も講師料は原物支給!

しかもこのワイン、実はこの企業様が所有するワイナリーの受賞ワインとのこと♫

これはもったいないからしばらくセラーでお預けだな〜笑

その後は懇親と称してビアガーデンならぬ「ワインガーデン」に皆さまをアテンド。

早飲みだから夏にも合う〜!

こちらの社長さんとも皆さん意気投合して新たな企画が!?

はい、おせっかいぶんちゃん作戦通り〜笑

休日の一コマ。カフェで子供たちの夏休みの宿題見つつ事務作業してたら奥の方に明らかに同業者さんがプレゼン中!

ここは敢えて何も言いません…笑

MDRTメットライフ会のミーティング。

あ、もう社員じゃないから早く来ても入れないんだった!

9月の秋の研鑽会に向けてだいぶ煮詰まって来ましたよ〜!

FP業界紙にショッキングなデータ発見!

(いや、東京独り勝ちってとこじゃなくて…)

我が故郷秋田県が…

どげんかせんといかん!

なんどがせねばなんねべな〜!!

法人会様主催の新設法人税務勉強会。

うっすら知っているつもりになっていた知識レベルを、「なるほどあれってこういうことか!!」と納得させられること多数で、自社のみならず顧客企業様方への情報提供にも役立てられそうです(^^)

次女を子連れ出社。

夏休みの宿題に取り組むも全く集中力続かず、こちらの作業も進まず…

税理士テニス部練、たまたま涼しい日に当たって快適でしたね〜(腰痛以外は…)

税理士先生にとある方をお引き合わせして打ち合わせ。

なのに専ら甲子園に夢中…なんとお父様が創設された学校だそうで〜

結果残念な敗退となりその後の宴は荒れ模様…

爽やかにスタートしたものの、その後は写真を撮るヒマがない程荒れ狂い盛り上がり…

当然一次会では飽き足らずプライベートバルコニーでワイン&シガー二次会!

お連れしたのは実はこの方、コルクアーティストの久保さん(^^)

https://m.facebook.com/corkart2014/?locale2=ja_JP

先生がご自身で抜栓、飲んでストックしたコルクで肖像画を作ろうプロジェクト〜、乞うご期待!

楽しそうなことばかりではありません!

とっても良い仕事が出来た日、遅くからの独りディナー。

勢い余って赤ワイン頼むタイミングが早すぎたの図…いや〜、ピクルスに赤はキツかった〜笑

やっぱこうでないとね♫

とあるお仕事がとっても悲しい結果に終わった夜…オリジン弁当の残り物惣菜を買い込み独りディナー。

いつもは一本で我慢するビールをついつい二本…

そんなわけで、とりあえず明日15日夕方までお盆休みをいただいてまーす。